六文橋(バス)近くの洋服お直し店の利用時の注意点

洋服お直しをする店は、六文橋(バス)近くにも何店舗かあります。この六文橋(バス)付近の洋服お直し店を利用するときには、まず店に出そうと考えている洋服がその店で直すことができるかどうかを確認しましょう。六文橋(バス)付近の洋服お直し店では、ミシンが通らない素材が用いられている場合や、解いて縫い直す作業が難しい場合は依頼が断られてしまうことがあります。もし、直せないようであれば、あきらめて新しい洋服を買ったほうが良いです。

特に革製品や毛皮製品を直してもらおうと考えているときは、この確認は必ず行っておきましょう。また、複雑なデザインが採用されているものなど、洋服のデザインによっては穴やほつれを直すことはできても、見た目までは元通りにならない場合があります。もし、そのような場合は洋服を見た店側から完全に直せない可能性について伝えられるので、相談した上で依頼するかどうかを決めましょう。店舗が公式Webサイトを開設している場合は、お知らせの内容もこまめにチェックしておくと良いです。

新型コロナウイルス感染症が日本国内で広がりをみせた今日では、従業員に陽性が確認された者が1人でも出ると、数日程度臨時休業になる可能性があります。洋服を持って店舗へ行ったときに休業になっていると無駄足となってしまい、少し遠い所から来た場合は時間のロスになってしまいますが、公式サイトなどで営業しているかどうかをチェックしておけばこのようなことは起こりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする