ジャケットにも合わせやすいオーダーシャツがおすすめ

オーダーシャツの魅力はなんといってもそれが身体にぴったりと寄り添ってくれること。ジャケットを脱いでシャツスタイルで仕事をする方は多いはずですから、基本のオフィススタイルがとてもしっくりとくるはずです。しかも袖が長過ぎたり短すぎたりしないので、スーツと合わせた時に、ちょうどよい具合に袖口が顔を出してくれて、スーツスタイルも格好良く決まります。市販品で袖の長さがちょうど合うものを見つけるのは困難ですから、これは大きなメリットと言えるでしょう。

また市販のシャツは首周りサイズで選ぶことも多いので、身頃のあたりの生地が余り過ぎることも多いようです。オーダーシャツならそんな心配もありません。ジャケットを合わせたときもシャツ生地がゴロつくことなく、流行のスリムなスタイルのスーツも格好良く着こなせるはずです。またオーダーシャツは生地のラインナップも豊富。

せっかくサイズが合っているのに柄が入っているとか、その逆でなくなく購入を見合わせるということもあると思いますが、オーダーシャツなら、デザインと生地の組み合わせが自由なので、お仕事に合わせて適切なシャツ選びができるのです。価格が高いイメージのオーダーシャツですが、実は最近はそれほどでもありません。ちょっと上乗せするだけで、想定している以上の快適さが得られるはずです。慣れないことにはなかなか手を出しにくいものですが、ぜひとも一度お試しになってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする