手頃な価格で購入できるオーダーシャツ

近年、オーダーシャツを安価に製造するメーカーや販売する小売店が増加傾向にあります。利用者もそれにともない増えている状況があります。生地の無駄な余分がなく、身体にぴったりと合っているシャツをきちんと着ていると、とても見栄えして美しいだけでなく、着用している本人にとっても気持ちよく仕事に従事することが可能になります。例えば、袖丈が長すぎれば袖口を折るなどして調整しないといけなかったり、ウエスト周りが大きいとだぶつくので何度もズボンに入れ直す必要があったりと、面倒で格好悪い所作を重ねる必要が生じてしまいます。

自分サイズのシャツを一度でも着てみると、他の既製品はもう二度と着たくないという気持ちにさえなってしまうでしょう。ただしこれまでは、オーダーシャツなどは贅沢品のカテゴリに属するものでした。普通は、手の届かないものだと認識されていました。一般的なサラリーマン家庭でシャツを新調するとなると、せいぜいデパートで自分のサイズに近いものを探すというのが関の山です。

ところが、近頃は企業努力の積み重ねによって、オーダーシャツが手頃な価格で購入できるようになりました。もちろん、職人が各々の身体のサイズを詳しく計測して、一から仕立てて行くというわけではありません。そのような工程を踏むと、販売価格が高騰してしまいます。これに対して、お手頃価格のオーダーシャツは、サイズ展開を豊富にして完全オーダーというスタイルをとることで低価格を実現させました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする