オーダーシャツを試してみませんか

オーダーシャツをつくることは、日本ではあまり馴染みがありません。市場にはたくさんのシャツが出回っていますし、なによりオーダーと聞くととても高価なイメージがあります。男性ならほぼ毎日着るものですから、あまりお金をかけるのにも抵抗があるところだと思います。ですが身体に合っていないシャツを着ている日本人男性のなんと多いこと。

シャツはもともと西洋人の身体に合わせて作られたものですから、肩の肉付きや腰回りの太さなどが異なる日本人が着ると、なかなかよいサイズにはなりません。これだけ洋服文化が根付いているにもかかわらず、いまだに肩が落ちたり、袖が長過ぎたりするシャツを着ている男性がとても多いのです。実は身体に合わないシャツは見た目が美しくないばかりか、動きを著しく制限したり、不必要なノイズを生んだりと、あまりよいことがありません。身体に合っていないことを平気だと思っていることはとても残念なことに思えます。

オーダーシャツはみなさんが思っているほど高価ではありません。しかも仕事の環境によって好みの素材が選べることで、想像以上の快適さを得られることができます。市販のシャツとほぼ同じ価格で入手できるにもかかわらず、得られるメリットは計り知れないと言えるでしょう。試しにぜひ一つオーダーシャツを作ってみて下さい。

きっとその良さをご存知ないだけです。こんな世界があったのかと、目から鱗が落ちるようなそんな思いをされるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする