名古屋駅近辺には洋服お直し店はあるのか

名古屋駅には駅内部だけではなく、その周辺にも複数の「洋服お直し」の店舗があります。名古屋駅周辺の商業ビル内や、百貨店にも「洋服お直し」の店があるので、便利に活用しましょう。「洋服お直し」と言っても、出来ることはたくさんあります。名古屋駅やその周辺の複数のお店はそれぞれ別のものですから、サービスや出来ることは違ってくるものです。

内容をよく確認し、お直しを依頼するべきと言えます。一般的な「洋服お直し」のメニューは、サイズの補正やボタン付け、破れた部分の直しやポケット・ファスナーの取付けが用意されています。着れなくなった洋服も、名古屋駅のこうしたお店を利用することで、新たにリメイクすることが可能です。「洋服お直し」の場合、オーダーが多いのがパンツやウエストのサイズ調整です。

太ってしまって着れなくなった、というケースは比較的どこでも見られます。こういった場合、通常であれば3センチから4センチの幅を出すことが可能です。もちろん、お店によっては大幅なサイズ調整が出来る場合もあります。もし、着ることが出来なくなった洋服があったとしても、諦めず名古屋駅周辺のリメイク・リフォーム店に相談することが大切です。

出来るだけ洋服のデザインは変えずに直しのみを行ってくれるお店が多いのですが、中には素材の性質やデザインのパターンの上から難しいというケースも存在します。複数のお店と相談し、自分の希望にマッチしたお店に依頼することがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする